記事の詳細

SEO対策において、ページランクの存在も忘れてはいけません。
ページランクが高いという事は、それだけGoogleから評価されているという事なのです。
SEO対策との関連性は賛否両論ありますが、あって損はないと考えます。

では、Google(グーグル)のページランク(Pagerank)を上げるには、どうすれば良いのか。

答えは簡単です!

ページランクの高い(評価された)サイトからリンクを貰えば良いのです。

その方法は・・・

  1. 自分のホームページをしっかりと作りこみ、価値のあるコンテンツにする。
  2. 高いページランク(pagerank)のサイトからリンクを貰う(相互リンク等)
  3. ソーシャルブックマークや、各種ポータルサイト等に掲載して被リンクしてもらう
上記の方法が一般的です。

最も価値のあるリンクとは、発リンクが少ないサイトの特にトップページからリンクを貰う事です。

意外と勘違いされやすいのが、SEO対策として、100個を超える様なリンクページにリンクして貰ったり
関連性の無いサイトと無差別に相互リンクをしたり。

SEO対策もそうですが、価値のあるコンテンツを保有するサイトを構築していれば、自然とページランクもSEO効果高くなります。

普通に良いコンテンツを作っていれば、ページランク3は難しくありません。

ここらへんを間違わないようにしましょう。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る