記事の詳細

埼玉県のSEO対策事情を少しご紹介します。

弊社の所在地でもある埼玉県ですが、SEO対策の重要性も少しずつ浸透していっているのが分かります。

全国でも同じですが、やはり依頼で圧倒的に多いのが「地域名 メインキーワード」などの地域とメインを組み合わせた複合キーワードですね。

単純に上位表示を狙えるというのもそうなのですが、やはり地域のお客様をメインターゲットにしているというのが大きな要因でしょうか。

たとえば、SEO依頼でも多い「美容院」というキーワードですが、店舗が無い地域でHITしても実客に繋がらないですよね。

ですから、地域名 美容院などの複合キーワードが圧倒的に多いのです。

埼玉県内のキーワード選定でかなり相談を受けるのが・・・

「さいたま」「埼玉」か、どっちにしようか?というもの。

埼玉県では、以前の合併で多くの地域が「さいたま市」になってしまいました。

さいたま市
たとえば、「埼玉県 美容院」にするか、「さいたま市 美容院」にするか、「大宮 美容院」にするか。

結構選択肢があるんですよね。

川口とか川越、春日部みたいな地域はシンプルで良いのですが、さいたま市内は難しいですねー!

SEO対策では、狙うキーワードを多くすればするほど効果が薄くなっていく傾向があるので、どれかに絞ったほうが良いんですよね。

こればっかりは、検索回数をリサーチして調べるのが一番効果的だとは思いますが、ややこしい地域ですね~。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る