記事の詳細

SEO対策の裏ワザについて、ご説明したいと思います。

SEO対策の裏ワザに関する質問等が多いですが、実際SEO対策に裏ワザはあるのでしょうか?

答えは、「ありません」

そう言ってしまうと面白くありませんので、役に立ちそうなSEO対策方法をご紹介します。

SEO対策で切磋琢磨し、上位表示を競っている時に差が特に出るのが、外部要因です。

主に被リンクの質と量で差が出ます。

このやり方は、上手に行えば裏ワザになるのではないでしょうか?

主にサテライトサイトと言いますが、これを上手にやれば裏ワザ的に検索上位表示が可能かもしれません。

自分で作ったサイトにSEO対策をしたいサイトへのリンクを貼りつける事です。

これは自作自演となりますので、Google(グーグル)のガイドラインへの違反となります。

ですが、意図的に検索上位表示をしている(SEO対策)サイトの多くはこのやり方で上位表示をしています。

リンクを貼りつけるサイトの質が良ければ、評価も上がり、質が悪ければ評価が下がります。

という事は、質の良いサイトを沢山作ってリンクを貼れば良いのです。

主に無料ブログと言われるブログを使ったサテライトブログが多いですね。

質の高いサイトとは、ユーザーが役に立つ情報を配信している事。

オリジナリティに富んだ、閲覧ユーザーの為になるサイトを作れば良いのです。

趣味や得意分野の攻略サイト等、自分の秀でた部分を相手に教えるサイトなんかは、役に立つかもしれません。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る