記事の詳細

SEO対策(検索エンジン最適化)の外部要因では欠かせない存在となっているサテライトサイトですが、
多くのSEO業者やアフィリエイターの方々が使っているCMSのご紹介です。

SEO対策や、ウェブサイト構築系を少しかじった方なら誰でも知っているであろうCMS「Wordpress」

ワードプレスは、SEO対策においてサテライトサイトとして使用されるケースが非常に多いCMSです。

何故ワードプレスが便利なのかというと、CMSはサーバーにインストールすれば簡単に編集や管理が出来、
テーマを変更するだけで自由自在のサイトに出来るのです。

さらに、ワードプレスで構築したサイトはPing送信やその他の様々な機能のお陰でINDEXされやすいとされています。

簡単に構築できて、簡単に編集が出来て、色々なパターンのサイトが作れるワードプレスは、サテライトとして以外でも、

メインサイトとして使用されるケースが多いのです。

セキュリティに関して自身である程度管理しなければならないのが弱点ではありますが・・・

かなり優秀なCMSである事は間違いないと思います。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ページ上部へ戻る