記事の詳細

SEO対策には様々な手法が御座いますが、その一つである「自動相互リンクツール」は非常に危険です。
Google(グーグル)のガイドラインでも違反と公式発表されていますし、これを行った場合、検索結果の遥か彼方へ追放されてしまうかもしれません。

楽なSEO対策に正解はない

誰でも簡単に~
設置するだけで被リンクが増えます~

こんな事が結構そういったツールには書かれていますが、そんなおいしい話はありません。

サーバーにPHPファイルを設置してそこから自動でリンクが増えたりするのが多いですが、危険です。

被リンク先の質も重要になってきた

被リンク先の質が非常に悪かった場合、SEO効果はマイナスになる事もございますし、ある一つのサイトがキッカケでブラックリストに載ってしまう事もあるんです。
ですから、出来るだけ同じカテゴリで、質の良いリンクを受ける事が大切です。

SEOツールには販売されているものも含めてスパムのようなGoogleのガイドライン違反のものが数多くあります。
そんなツールは甘い誘い文句で誘惑してきますが、それらのツールを使う事はお勧めしません。

検索エンジンはどんどん進化していますから、SEO対策の手法も変わってきます。
正直で真っ当な方法をとっていないと、長期的なSEO対策は出来ませんのでご注意くださいね!

※弊社では自動ツールやブラックハットなSEO対策、グレーゾーン的な手法は一切使っておりません。理にかなった全て手作業の方法でSEO対策をしています。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る