記事の詳細

SEO対策を勉強する集まり、SEO対策講座が4月10日に開催されました。
今回は関西地方、特に大阪の方が多く参加して頂き、多くの情報が飛び交いました。

初心者向けだったはずの今回のSEO対策講座でしたが、高度なSEO対策の情報も多く話されました。
SEO対策業者がやっている事や、ブラックハットなSEO対策の危険性、その具体例等、有意義な内容だったと思います。

最近では、少し変わったSEO対策の手法も多く出始めているので、時代の流れとともに最新の情報を勉強するのは必須ですね。

特にサテライトの使い方に関しては、多くのセオリーがあり、業者によって大きく変わってくるのも面白いですね。

最近のSEO対策で感じることは、「価値のあるサイト」からのリンクが非常に重要なんだと再確認させられます。
激安でSEO対策を行っている業者さんなんかは、手間のかかっていない「価値の無い」コンテンツからのSEO対策だったりするので、
思った以上に順位が上がっていない報告が多く聞かれます。

「価値のある」コンテンツの定義は難しいですが、手間をかけるということが、大きなヒントになるのではないでしょうか。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ページ上部へ戻る
Desktop Version | Switch To Mobile Version